ねことにんげん

ミルキー=ママノアージと申します。日常、猫話、アートや映画やカルチャー系の雑記もあり。美容も好きです。ストレスは書いて解消するタイプ。

うちの猫ばなし②

最近、動物動画といえばYouTubeタイピーさんをよく見ています。
自然のある環境で、のびのびと生活してる姿に癒されます。

猫たちが外を眺める後ろ姿を見てると、外の世界を体験したいんだろうか…とか考え込んでしまいます🤔


さて、今回は妹猫の紹介です!
ちなみに姉妹姉妹と言ってますが、血縁関係はまったくないです😹


うちの猫紹介<妹>

🌻メインクーンのアヤメ(女の子)🌻
f:id:hukutsuu:20210106022652j:plain

めっちゃくちゃ活発で頭のいい子です!
とにかく遊ぶことと食べることが大好きな、ワイルドビューティー🍖✨

メインクーンだけあって力が強いのか狩猟本能バキバキなのか
遊び方がアグレッシブすぎておもちゃを軒並み破壊します。
その姿はまるであの古龍のよう…。私はアヤギガンテと呼んでいます。

性格は完全な内弁慶で、知らない人と掃除機が大嫌い。
怒られても反省はしませんが、怒る人(彼氏)と怒らない人(私)を見極めて振る舞いを変えます。


スミレを飼う前から、日中は猫が寂しくないよう2匹飼おうと決めていて
当時の週末は彼氏と一緒にペットショップや保護猫カフェを訪れ、2頭目を探していました。

ある日私が待ち合わせに遅れたとき
彼氏が近くのペットショップにふらっと入り
「すごい美人を見つけた!!」
とLINEしてきました。

私がそこに行くと彼は膝にメインクーンの子猫を乗せてにっこにこ😍
ほんとに😍←こんな顔
彼氏の一目惚れだったそうです。

f:id:hukutsuu:20210106005938j:plain
美人!


今も、私が美人だね~とアヤメに話かけると、彼氏が横から「自分の娘だから当然!」とドヤ顔で言ってきます。
え?私の娘でもあるんですけど??


それでは、今後もスミアヤのについて投稿していくので、楽しみにしていただければ幸いです😊