ねことにんげん

ミルキー=ママノアージと申します。日常、猫話、アートや映画やカルチャー系の雑記もあり。美容も好きです。ストレスは書いて解消するタイプ。

気づいたら2021

あけましておめでとうございます!
元旦の日差しと空気を味わう猫'sです☀️

f:id:hukutsuu:20210105035047j:plain


年末年始はひたすらにダラダラと過ごしました。
「一年の計は元旦にあり」というので、私も計画というか抱負というか、何かやることを考えようと思ったんですよ。

思っただけでした。

気づけばもう5日。
人生なんてそんなもん。あっという間にGoto棺桶なんだなと感慨に耽ってしまいました。

昨年は一度も帰省できず、節目になるようなイベントもなく、ひたすらコロナコロナwithコロナ。
この年始も、ただ月を跨いだという感覚で、新年の特別感もなし。

とはいえ正月は正月。ならばお餅を食べないと!
お餅大好きでして、正月限定で4個まで食べていいことにしてます。
カロリーモンスター最高🤤


年始のお餅は、米農家をしている親戚が送ってくれたものを頂きました。
f:id:hukutsuu:20210105035809j:plain
この玄米餅、普通の餅と比べて粘り気が少なく歯切れがいい食感で、ちゃんと玄米の味がしつつちゃんとお餅!

今回は砂糖醤油で✨
f:id:hukutsuu:20210105035853j:plain


この親戚の農園は、無農薬で化学肥料も使わない、"食が作る健康"にこだわって、たくさんの種類のお米を育てています。
米粉、米麹、お味噌などいろんな商品を意欲的に作っています👏

お米はほんとに美味しくて、日本食にあまり興味がない私の彼氏(アメリカ人)でさえ「このお米、味が違う…!」と孤独のグルメばりに感動してました🍚🌾

オーガニックがお好きな方、そうでなくてもウマい米を食べてみたい方は、是非HPにアクセスしてみてください!

農業福島園
https://100sho.net/about/


そんなわけで、今年は時間も体重も気にせず、とってものんびりした正月休みとなりました。
溜まってたゲームやNetflixのマイリストも消化できて満足満足!

良い1年になりますように!


……仕事初め辛すぎ🙃