ねことにんげん

ミルキー=ママノアージと申します。日常、猫話、アートや映画やカルチャー系の雑記もあり。美容も好きです。ストレスは書いて解消するタイプ。

アヤギガンテはサイコパス?

金曜日は残業で午前様で猫たちとふれあえず、アンブレラアカデミーも観れず
最悪なフライデーナイトでした🙃

それはともかく今日はアヤメのとある片鱗を紹介したいと思います!

猫も犬も割りと感情が顔に出ますよね
でも、アヤメは今まで飼ってきた猫の中でもいちばんサイコパス風な表情をするときがあって
たまに一切の感情が消えたような顔をしてます

ひたすらこの顔で見つめてくる恐怖…
f:id:hukutsuu:20210110055550j:plain

ヒトだったら完全にヤル奴の目と言ったところでしょうか。
まあ、可愛いんですがね🤤

厳選サイコパスフェイス
f:id:hukutsuu:20210110055622j:plain
f:id:hukutsuu:20210110055653j:plain
f:id:hukutsuu:20210110055712j:plain



あ、サイコパスといえば💡

以前、シリアルキラー展を観に行ったことがあります。
私は1年くらい前に行ったんですが、最近も開催してたみたいなので、年1くらいで見れるチャンスあるのかも??

内容としては、犯罪史に名を残す連続殺人犯の描いた絵や、直筆の手紙、写真、私物等々が展示されるという中々にクレイジーな催しです。

映画『IT』のモデルになった"ポゴ"の絵は、見たとき「おぉ…」と後ろめたい感動がありました。
(※ピエロ苦手な方は検索要注意です!)

ヴァニラ画廊さんはアングラな展覧会をよくやってくださるので、いつも楽しみにしてます👏
ゴーリー展もたまにあるのでご存知の方多いかも!

そしてこのヴァニラ画廊さん、銀座にあるっていうのもまたいいですよね~
少し歩けばハイブランド路面店が軒を連ね、数本隣の通りは高級クラブがしのぎを削り……
そんな見栄と華の街の一角に、ほの暗いコレクションを並べる画廊があるというカオス!!

気になる方は↓のリンクからヴァニラ画廊さんをチェックしてみてください!
https://www.vanilla-gallery.com/

ちなみに今は『猫将軍展』があってるようですよ。

アングラについてはまた別でお話したいなと思っております!
では~🙇‍♀️