ねことにんげん

ミルキー=ママノアージと申します。日常、猫話、アートや映画やカルチャー系の雑記もあり。美容も好きです。ストレスは書いて解消するタイプ。

【アラサーの美容】ナイトケア篇

巷では春コスメで盛り上がってますが、まだ狙ってるものはありません。
今年こそはブラウンオンリーを脱却してカラーに挑戦したいな😊

美容、特にケアや基礎に気をつけだしたのはたぶん普通よりちょっと遅くて
基礎化粧品に懲りだしたのは25~6才のアラサーに入ってからでした。

20代前半までは化粧を落とさずに寝ることもありましたが、一晩それやると5年分肌が老けると聞いて💀
それから絶ッ対にやらなくなりました


というわけで、今回はアラフォーを目前にしたアラサーが
いま使っているナイトケアの基礎化粧品を紹介していきます!


f:id:hukutsuu:20210224192110j:plain

左から順に👉️

■ビタミンC・レチノール・ヒアルロン酸/TREE OF LIFE
ORBIS:Uローション/オルビス
■カプチュール・トータル・セル美容液/ディオール
■ナイトクリーム/ドルックス


🌴『TREE OF LIFE』
有名なんですかね?どんなブランドなのかまったく知りません😅
夏場にビタミンCを補給せねば!と思うも、外出したくなかったので
Amazonで調べて買ってみた海外のものです。

ビタミンCセラムといったら、キールズとかオバジとかタカミとかが王道かもですが
ランニングコストを考えたら安いのがいいなと。
しかもビタミンCだけじゃなくてヒアルロン酸とレチノールの3本セットでお得じゃん!ってことで選びました🎉

サイズはこれくらい↓
f:id:hukutsuu:20210224192150j:plain

成分が高濃度で肌への浸透も良くモチモチになるのでけっこう気に入ってます
心なしか毛穴も引き締まってきたような…💓
リピートするつもりです


🌼『ORBIS:U』
これは個人的には劇的に良い!とは思いませんでしたが、保湿を目的にした化粧水としては文句なしです。
とろっとしてますが、もたつく感じもなく保湿してくれます。
安全なものをじゃぶじゃぶ使いたいというときは、ORBISコスパも成分も頼れる存在ですね💪
継続しやすいし、継続してこそ良さがどんどんわかってくる!

20代の頃は脂性肌でニキビが出きがちだったので、クリアのシリーズをずっと愛用してました
使い続けてたらほんとに安定してくるんですよ
とてもお世話になりました🙏✨

https://www.orbis.co.jp/

🌹『カプチュールトータルセル』
ディオールの美容液です。
基本的に安く済ませたいのですが、美容液だけはハイスペックなものを!ってことで
サンプルを使って気になっていたコレを選びました。

とてもしっとりして、肌に栄養がしみこむ~という感じです✨
ハリが出るので化粧するときの朝ケアにもいいですね!
香りもすごく良くて、もちもちになった肌を触りながら、ディズニープリンセスになったような気分になれますw

https://www.dior.com/ja_jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB

🏵️『ドルックス
保湿クリームです
特に何がいいとかわからないのですが、たぶんそれがいいのかもしれません。
シンプルだし昔からあるものだし、安心感があります。
おばあちゃんが使ってたな~という懐かしさもあり😌

化粧水と美容液でととのえた肌にラップをかけてくれるという感じです。
ちょっとクリームが硬めなので、手のひらに伸ばして少し温めてから顔につけるといい感じです!

さてさて、どうでしたか?

化粧品はデパコス、ドラコス関係なく、自分の体と生活にあったものを使うのが一番だと思っています。
年齢によっても必要なものが違うので、なんか最近調子違うな?と感じたら変えてみてもいいかもしれません🤔

最近は頭皮、頭髪の衰えを感じてきてるので、いずれそのケアのほうも勉強して紹介できたらなと思っています

それでは!