ねことにんげん

ミルキー=ママノアージと申します。日常、猫話、アートや映画やカルチャー系の雑記もあり。美容も好きです。ストレスは書いて解消するタイプ。

うちの猫ばなし①

猫ブログのはずが、これが初の猫記事とはこれいかに。

うちには猫が2頭おりまして、今回は姉猫のラグドールのスミレを紹介します!

実家でも子供の頃からずっと猫を飼っていたため、いろんな猫を見てきたのですが
うちの子たちは性格がはっきりしていてわかりやすいな~と感じます。
純血種はそういうものなんでしょうか??

でも、ネットで見かける"この猫種はこういう性格!"というのにぴったり当てはまるわけでもなく…
猫にもしっかり個々の性格があるんですね

というわけで、今回は
うちの猫紹介<姉>

🌼ラグドールのスミレ(女の子)🌼

f:id:hukutsuu:20201225013348j:plain

私が一目惚れして、その日のうちにペットショップから自宅に連れて帰りました。
のんびり過ごすのが好きな、優しい性格です。
鳴くときは口を開けずに喉で鳴く感じで、恐竜の赤ちゃんのような声。
(ジュラシックパークを参考に🦖🦖🦖)

ラグドールらしく人が好きで、お客さんに興味津々ですが、一緒に住んでる彼にはニガい顔をします。
撫でて~と寄ってくる割に、抱っこはあんまり好きじゃないです。残念です。

遊ぶとき、おもちゃには10回のうち7回くらいは塩対応で、妹猫が夢中になって遊んでるのを、物陰から冷ややかな眼差しで見ているタイプ。
たまに目の色を変えてボールを追いかけますが、そのときは逆に妹がドン引きした顔で見ています。

トイレの砂を知らぬ顔で肉球に挟み込み、部屋中に散在させます。
それを知らずにかかとで踏んだときの痛さたるや・・・!!
対猫よりも対人と居るほうが好きで、妹とは毎日小競り合いをしています。

f:id:hukutsuu:20201225015126j:plain
毛皮がゴージャスです✨

ではでは、次回は妹猫アヤメの紹介をします!
よかったらまた覗きにきてください😊